楓日記

ありがたや

歴代No.1の親子丼!

鳥岩楼の親子丼

こんにちは!楓です。

今まででダントツに美味しい親子丼を西陣 鳥岩楼というお店で食べて来ました〜!

山椒の塩梅が程よく、鶏肉は柔らかく、卵がふわとろ!

そんな卵をふっくら焚かれたご飯に纏わせるのも絶品です!

途中で上にある卵を崩して食べるとトロトロさが増し、さらに美味しいです!

美味しすぎてお箸が止まりませんでした〜

卵料理好きからしたらたまらないです🤤

びっくりだったのが、

鳥岩楼さんは、お料理のメニューがないんです!

席に案内され待っていると親子丼が運ばれてくるんです!!

そんなお店初めて!

それだけ自信を持って親子丼を提供しているという事ですね!!

ごちそうさまでした!美味しかったです!

また、京都に行った際には食べたいです🤤

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

また次回もお楽しみに〜!