楓日記

ありがたや

〜はじめての牛カツ〜

牛ロースカツだよ

こんにちは!楓です。

今回は、京都勝牛に行ってきました〜

京都の商店街をぶらぶらしていたら、発見し、食べたことないので行ってみました!

頼んだのは、牛ロースカツ!

真ん中にある鉄板で軽く焼いてからソースなどをつけて食べるのですが、味変が色々。

わさび、山椒塩、とろろ、カレー、ソース、醤油の5種類!オプションでもうちょっとあるみたいです!

色んな食べ方ができて楽しかったです。

私のおすすめは、わさびです!牛の赤身と相性抜群ですので、わさびが得意でしたら行った際には是非試してみてください!

牛肉がいっぱい食べられて幸せです☺️

行った後に知りましたが、都内にもお店があるみたいですね!美味しいので是非たまの贅沢に行かれてみては!?

ここまでご覧いただきありがとうございます!

また次回の投稿もお楽しみに〜!